忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
気が付いたんだけど、
tetoteのサイトの一番上に出品数ってあるの。75万弱。
これ読んだんじゃないの?!疑惑浮上。^_^;
PR
google リーダーの打ち切りで乗り換えたpresserですが、
これまた3月10日でサービス終了となりました。
ひゃ~~~。またRSS難民です。^_^;
feedlyにいこうかな。
あけましておめでとうございます!
気ままなブログですが、今年もお付き合いいただければうれしいです。
みなさまにとって素敵な1年でありますように!


先日、オカダヤさんで見つけたウール100%のフェルト。



いい色♪


スクール校長の川崎景介氏のお話。
おもしろいデスっ!
マミフラワーデザインのお花のアレンジ、ユニークで魅力的!


魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展にいってきました。



と~っても素敵でした。
国立新美術館にて9月1日までです。http://www.nact.jp/exhibition_special/2014/Ballets_Russes/index.html


ものすごく頻繁にmsnbotがやってくるの。


calendar
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]