忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1]  [2]  [3]  [4
もうひとつ作りました。
これもミューのキットです。



夏が待ち遠しくなるイヤリングです。(^_^/

これで手持ちのキットはおしまいです。
仕方ないからショートクロスのペンダントを考えて仕上げようかなぁ。。って、刺しゅうしなきゃ。^_^;;
PR
ターコイズのイヤリングをつくりました。
苦手なめがねどめもだいぶマシになってきました。



あとブレスレット。
でも、作り始めたらビーズが8つたりなーい!;_;
キットなのにぃ。メールしてみなきゃ。
ターコイズのペンダントを作りました。ミューのキットです。
子どもが春休みなので、一緒にできるものしかできないのが、
うれしいような悲しいような。。



天然石のまわりにブロンズのビーズをあんでいます。
紐は皮ではじっこにチャームがついてます。
チャームはめがねどめして丸カンでつけてます。

実はこれを作る前にイヤリングを作ったのですが、
めがねどめに失敗!丸ピンを折ってしまいました。
キットにはちょうどの数しか入ってなかったのに。。;_;

そこで、たくさんあったTピンと余ってるビーズでひたすら練習。
その後、前出ネックレスを無事に作り上げて、無事成功。(^_^)



こういうのを色よくつないで携帯ストラップでも作ったら素敵そう。
今度、作ってみようかな。
ゆらゆらゆれるイアリング。
小さな珊瑚や淡水パールの入ったミューのキットです。
う~。かわい~。
あっというまにできるのが嬉しい。(^_^)



作りかけのままのスワロフスキーのクロスペンダント。
足りないビーズがあって、放置したまま。^_^;
買い足し注文したのに、違うビーズでした。;_;

ビーズの時計パーツをみつけてうれしくなって3つ買ってしまいました。
今日、娘と2つ作りました。

 

ビーズ部分は天然石ターコイズとジェットにしました。
ターコイズは四角がかわいいと思ったのですが、うまくおさまらなかったかな。^_^;
ジェットはすごくいい感じです。
編むのは大変そうだったのでメタルパーツを入れて通すだけ。ほとんど娘が作ってくれました。

残りのひとつはハートの文字盤です。パールにしようかクリスタルにしようか。。
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]