忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プレゼント用のがま口を作りました。



とても上手にがま口を作る友達にいろいろ聞いたけど、きれいに作るのは難しいです。私でもきれいにできるように工夫すればできるかなあ、、?!

とりあえず完成したので、お菓子を入れてプレゼント。
喜んでいただけるといいな。
PR
プレゼント用のがま口の試作。



長すぎたね。バランス悪い。
図案はこんな感じでいこうかなー。

刺すのはいいのよ。
ああ、ボンドとのたたかい、、
苦手だー!
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします(^.^)



今年の年賀状は2パターン。
ひとつは2015年にさした窓霜。タイトルJack o' Frostを。
これ、窓に見立てた額を自作したんだけど、ちょっと割れちゃったから修理中です。

明日は元気ぐあったら初売りに突撃。
娘が楽しみにしてるからがんばらねば。
また過去ものからテーブルクロス。


簡単なのにかわいいステッチ。
大好きです

黒でバックを作ろうと用意したのにそのまま10年たつかも^^;
ぬのを使わなきゃね。

布、もう一生分あるのに、また買っちゃう。だめだなぁ〜。ここだけは我慢できないんだよね。使わなきゃ!
前にも出したよね^^;
なんちゃってスモッキングシャツ



毎日更新にチャレンジしようと思ったのに、もう挫折。で、過去ものから。

入院してた息子が退院した。
大変だけど嬉しい。

クリスマスとお正月の準備しなきゃ。
鳥は予約したけど、あとはなんにもしてない。ケーキの予約もしそびれた^^;
プレゼント、どうしよう。
まずいぞ。
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]