忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[921]  [919]  [917]  [916]  [915]  [914]  [912]  [911]  [908]  [905]  [904
もう少し刺そうと思ったけど、リボンがおわっちゃった。
これはこれで完成にしちゃおかな。
額をかってこなきゃ。



もっときれいな色なんだけどな。
やっぱりどう補正しても色がでないです。;_;

それはともかく、あじさいにはまっちゃって、次のあじさいに入りました。

今日は子どもの用事で大忙しの予定だったのですが、私の大勘違いで予定はすべてなし。^_^;
ぽっかりあいた1日、スケッチブックと糸とリボンとにらめっこしてたら終わってしまった。^_^;
不毛な1日。
展示会作品やらなきゃいけないのに~。-_-;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
アジサイ完成ですね♪
う~ん やっぱりたくさん咲いてると素敵~*^^*
額装して飾ったら季節感でますね。
今年は早々と入梅しちゃって、うちのアジサイはまだまだちっちゃい蕾なのに~
開花の遅れたバラが雨に濡れて悲しい事になってマス(涙)
なぬ URL 2011/05/29(Sun)16:01:02 編集
♥ Re:無題
こんにちは~。(^_^/
雨が早すぎて、バラを楽しめてない感じです。
私は見にいくだけなんだけど。^_^;

前はアジサイというとコレっという定番しかなかったように思うのですが、今はいろいろですね~。(私が知らなかっただけかな?)
花びらの形がちがったり、八重だったり。
ガクアジサイもいろいろ咲いていて楽しいです~。(^_^/
エム  【2011/05/29 16:33】
♠ こんばんは
アジサイにうっとり~(*^_^*)
紫~ピンクの色遊びも素敵!!

そうなんです、折角咲いているバラが…
雨なの~かわいそう。
写真も撮り逃がしちゃってる!!
erba 2011/06/01(Wed)19:41:25 編集
♥ Re:こんばんは
やっと気がついたんだけど、カメラでとると紫って難しいのですね~。
私が撮ると、絶対に紫にならないの。
補正でああだのこうだのいじって紫っぽくしても、ぜんぜんもとの色とは違う~。しかも、他の色が変わっちゃってる。(涙)
何か、コツなのか技なのかがあるんだろうなぁ。。
エム  【2011/06/02 09:22】
calendar
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]