忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[395]  [394]  [393]  [391]  [389]  [388]  [386]  [385]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなヌーボー売ってました。
今年のオリーブで作ったオリーブオイル。
と~ってもいい香り。
昔、お土産にもらった量り売りのオリーブオイルみたい。



なんにでもかけちゃいます。

特に好きなのは、アボガドとの組み合わせです。アボガドだーい好きなんです。
アボガドとたまねぎみじん切りだけでもいいし、
アボガドとぶつ切りまぐろも好きです。
どちらもちょっとつぶしたアボガドと混ぜて、きつめの塩こしょうとオリーブオイル。
簡単で、あぁ幸せ。*^_^*

今日も飲んじゃうなぁ。-_-;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
おっ☆わらしもこうてこよう。

わ・た・し・も、アボガド大好き☆大好物☆
ついつい食べすぎちゃって、ブツが出来ちゃう。
年相応に食しなさいって、ことか。え~ん。(^_^;)
erba 2009/12/09(Wed)20:27:42 編集
♠ 無題
え~~。そうなの?
ブツブツの原因はこれ?!
エム 2009/12/09(Wed)21:07:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]