忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[447]  [446]  [445]  [444]  [439]  [438]  [436]  [434]  [433]  [432]  [431
ホビーラホビーレに行くたびに数々の誘惑と戦わなければいけません。

行く途中にある無印良品!
到着すると、新しい魅力的な新商品たち!

だめだめ。時間ないし、、と目をつぶって通り過ぎようとするのですが、どうしても呼ばれてしまいます。(誰も呼んでないって。^_^;)
そして、また昨日も。。



欲しかったリバティプリント。
スモールスザンナ、大好きです。
4月にグレーっぽい色がでるみたいです。あとブルーのものとピンクのものでラミネートが。う~。また欲しくなりそう。

それから、昨年末にでたブティのセット。巾着ポーチと迷ったけれど、小さいもののほうが作れるかなと思ってポーチを選択。巾着ポーチもとってもかわいかったです。

そこで、ブティ関係で魅力的なお話が!
1月24日(日)に横浜高島屋店(だったか?)で中山久美子ジェラルツさんの講座があります。シザーケースを作ります。

う~。呼ばれる~。(誰も呼んでないって。)
午前は満員だけれど午後ならまだ入れるかも、、といわれましたが、日曜はでられないよ~。指導員講座で月に一度今生の別れをしている子どもをおいていくことは、私が許しても(^^;)子どもが許さない。えーん。行きたい。

ああ、がっくし、、と思っていたら、新たな誘惑が。
おお、セールだ!



前に買ってとっても重宝しているリネンの袋。そのまま刺繍入れるのにちょうどいいです。
フェルトのバックキット。フェルトをはるデザインですが、私はこのまま刺繍したいなと思って。まんまるい形がかわいいです。
カルトナージュキット。これもシンプルなものなので、ストライプ部分にecluで刺繍したらいいなと思って。
これらは全部、最終価格とかで半額でした。

。。って、いつ作るのかな。^_^;;
だから、買っちゃだめって言い聞かせて家をでたのに~。
私、意思が弱すぎです。
経済的には刺繍講師しないほうがいいみたい。^_^;
ダンナに見つからないようにこっそりしまっとこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
ゆ・誘惑がいっぱいだね~w
ブログ読みながら、ニマッニマッと顔がほころんじゃいました!

そして、ある!わたしも。
娘にはバラしても、ダンナには内緒のこっそりが☆
erba 2010/01/20(Wed)22:00:31 編集
♠ 無題
こんにちは。erbaさん。
そうなの~。犬も歩けば棒にあたる的誘惑の数々。
erbaさんの「こっそり」ってなんだろー?(^_^/
エム 2010/01/21(Thu)08:56:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]