忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1093]  [1089]  [1087]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082
サルコイドーシス、爆烈。

特に何をしたわけでもないけれど、サルコイドーシスが暴れまくってます(多分)。1ヶ月くらいかかとにでていてアレレな感じだったんだけど、特にここ1週間はひどい。
手足の指にでちゃったのが常時ずっきんずっきんしちゃって。
骨かな~?!
そういう症状の方、いらっしゃいますか?

しかも、いつもみたいに1本とか2本とかじゃなくて、右足中指薬指。左足も中指薬指。右手人差し指中指。左手中指人差し指。両足かかと。右ひざ。
バファリンを飲んでもきかなくて、夜中もずきずきして眠れなくて、疲れちゃいました。痛みをこらえるのって肩もこるのですよね~。
ナボール飲んで、ヒロロキシクロロキン再開して、ロキソニンパップをはって、禁酒して(これが大切。)やっと眠れるようになりました。

皮膚病変も分厚くなってます。1センチはあるかしら。つまむとアララという感じです。

3週間前からわりと頻繁に左腕がしびれるの。
これもサルかなぁ~。これは別かしらん。
時々、耳に直接ザーザーと血液が流れる音が直接聞こえるの。そっちと関係ありかしらん。首血管系?^_^;;

病院いかなきゃなぁ~。
でも、行っても検査ばっかりで、対処はミノマイシンと消炎鎮痛剤くれるくらいよね。

とにかく年だし、おとなしく健康的に暮らさなきゃと反省。
痛いのいやだし。^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ ゆーーーっくり ゆっくり
お体いかがですか?

息子タン、娘ちゃん、旦那様にとっても

太陽のようなMちゃんが、
そこにいてくれるだけでみんな幸せだと思うので。

今は、体や頭使うことはうーーーんと手抜きして
ゆっくり休んでくださいね。

春の刺繍も楽しみにしています。

今年は梅も遅いみたいですね。
花粉が少ないのは嬉しいけど・・・
かな 2012/02/19(Sun)23:38:53 編集
♥ Re:ゆーーーっくり ゆっくり
ありがとう。
だいぶよくなりました。
体調崩すと気持ちも弱くなっちゃう。年のせいもあるかなぁ~。
昔みたいな旅はもうできないよってNちゃんが言ってました。ちょっと寂しいね。
元気いっぱいのかなを思い出すと、なんだか元気になるわ。
エム  【2012/02/20 22:28】
♠ 大丈夫か~い!
気が急くと思うけれど、無理しないでね。
本当に、大変な時期は、ゆっくりが一番だよ。
年を重ねると、思いもよらない事態が出てきて、
何だい?!って事もしばしばだよ~。
私よか、ず~っと若いエムさんに、
婆パワーがいっぱい詰まった元気玉今から送るから、受け取って~。
返球して来なくていいからね(*^_^*)
erba 2012/02/22(Wed)17:28:46 編集
♥ Re:大丈夫か~い!
ずしっ!!
受け取ったとたんにしりもちついて、腰痛。。
なぁ~んて。(^^)
ありがと~~。だいぶよくなった。(^_^/
エム  【2012/02/22 21:49】
♠ 大丈夫かい?
初の書き込みです。

サル、病院行ってないでしょ?

Mちゃんが倒れたら、皆共倒れだよ。
病院行ってね。

11,12日の両日、大阪にOさんとF君が
遊びにきました。珍道中でしたよ(^Д^)
あゆ 2012/02/23(Thu)14:38:36 編集
♥ Re:大丈夫かい?
こんにちは~。コメント、ありがと~(^_^/
病院、、、行ってない。^_^;
今日はやってたんだけどさ、雨でさぁ。。

みんな、変わらず?
また、珍道中、聞かせてね~。
エム  【2012/02/23 15:06】
≪   復活♪    ♠ HOME ♠    ぷよぷよ   ≫
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]