忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [736]  [734]  [733]  [732]  [731
三角骨。。
すべての人にあるわけではなく、10人に1人くらいにあるのですって。
すご~くちっちゃな骨です。
これが存在を主張してます。;_;



*****

昨日、左足首の後ろを強打しました。
朝になると痛みが増していて、ふくらはぎまで痛くなっちゃった。

腫れてはいないけれど、けっこう痛い。
土日にひどくなるといやなので病院にいきました。

そしたら、腱を強打した影響でふくらはぎの筋肉まで痛くなってるのですって。
足がつるような感じがしたので、腱をのばしていたの。
これが悪かったようです。

それから、足首に三角骨という骨があり、これが隣り合っている骨に挟まれたから痛いのでしょうと。
三角骨。。初めて聞きました。

ロキソニンパップを貼って、おとなしくしています。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
大丈夫ですか?
我が家のダーリンは海外出張から木曜に帰ってきたのですが、転んで手を怪我しておりました。
あんまり心配していなかったのですが、手の中の腱が切れていたらしく包帯グリグリ。

先生もお大事になさってくださいね!!
しおしお 2010/10/31(Sun)16:43:50 編集
♥ Re:無題
ありがとうございます。
私はもう痛みもひいてピンピンしています。(^_^/

それより、ダンナさま、腱が切れていたなんて痛そう。。
不自由なさっているのではないですか?
お大事になさってください。
エム  【2010/10/31 17:06】
calendar
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]