忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1315]  [1311]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1302]  [1301]  [1300]  [1296]  [1295
お祝い用の額を作っています。







わりと清楚な絵をかいたんだけど、リボン刺繍で華やかになりました。

同じように書いたつもりだけど、2つのMで字が違います。
2人のMだしそれがかえっていいかな~と思ったんだけど、どうだろう?!

文字はリボンに負けちゃうので巻きました。
それがね、まわりの花を刺してから刺したから、やりにく~い!
ちょっと憂鬱で「&」がまだです。
これに金を入れたいんだけど、、、ああ、面倒なことを最後にするんじゃなかった。最初に刺せばよかった。
後だと大変だぞ~ってわかってたのに。。。orz
イヤなことを後回しにする性格、いくつになっても直らない。;_;

あとは額選び。
頼んだ額がPCの画像とかなり違っていてガックリしてるの。
ネットで知らないものを頼むのは賭けですね。

*****

ブログから遠ざかっていますが、それなりにいろいろ刺繍してます。
というか、かなり刺繍に没頭しているかもデス。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ お久しぶりデス
お花のリボン刺繍、華やか~♪
イニシャルのプックリには芯が通ってたんですね。
&がまだ刺してない所が before after みたいな感じで見やすいです~^^

お久しぶりなので↓の方まで見てきました。
みぃちゃんの卵詰まり!人ごととは思えなくて かなりドキドキしましたよ~
ピコもただ今抱卵中なのです。。。

 
なぬ 2013/09/24(Tue)14:16:16 編集
♥ Re:お久しぶりデス
きゃん~。お久しぶりです♪
芯の入れ方はいろいろあるけれど、字が細かったのでアウトラインにしてみました~。

抱卵中なのですね~。
孫が産まれるような気分になりません?楽しみですね♪
あれ?2羽でしたっけ?ブログ見に行きたいけど、google reader がなくなってしまってアドレスがわからないの。(涙)

卵詰まりは怖いですよ~。
うちはもうずっと別にしているのに、時々産んではむなしく抱いて、そのうち腹を立てて?つつきだすので、最近は卵みたらとりあげちゃうの。卵を産むことにはなれました。^_^;
顔まわりを黄色くしてるみぃちゃん、怖いですよ~。
来年の春は一緒にしてベビーちゃんに会いたいなぁ。
エム  【2013/09/24 21:10】
♠ 無題
とーーっても素敵です!
Mさんの作品は暖かな雰囲気があって
陽だまりみたいでとっても大好きです。
よ、良かったら、お時間があるときにでも
その没頭している間に作成した作品を…。
公開できるのがあったら掲載ヲ…じゅるる。
ころろ 2013/09/26(Thu)00:34:37 編集
♥ Re:無題
お久しぶりです♪ 嬉しいです。(^_^/
この文字部分はアップに耐えるんだろうか、、と思いながらも、文字部分をアップしてしまいました。^_^;

すご~く気に入ってるものとかあるんだけど、出せないものや出していいのかわからないものばかりで。。
それ以外の途中モノもいくつかあるので完成させるようにがんばりマス!
エム  【2013/09/26 07:00】
♠ 無題
結婚のお祝いの品かな?
微妙に違うMが、手作りっぽくていいなー

完成したら、全体写真もぜひ見せてください。

色んな感動や想いを表現出来る人って本当に羨ましいです。

2人のMさんにとっても最高の贈り物ですね。

・・・昨日仕事で一緒になった人、年齢が私の半分以下、同じ干支(二回り下)でちょっと愕然。
年取るの早いね。
でも、エムちゃんの作品とブログでほわーん、ま、いっか。


かな 2013/10/20(Sun)23:46:23 編集
♥ Re:無題
やっほ~。コメントありがとう(^_^/
最近は、自分の思いを刺したいな~と思って、いくつか刺してます。

年、、、
私なんてダテに年だけとってるなぁって思うこと多々でイヤんなちゃう。
でも、いろいろ全て受け入れて前向いていこうっ!!って感じデス。
がんばろね~♪
エム  【2013/10/21 15:45】
♠ はじめまして
コロニアルノットを検索していて偶然こちらにたどり着きました。やはり動画は解りやすいですね。(*^_^*)
大変助かりました。他にも素晴らしい作品の数々を拝見させていただきました。刺繍の先生かなと思ってみていたらやはり講師の方だったのですね。一言お礼が゜言いたくコメントさせていただきました。本当にありがとうございました。
りんママ 2013/10/23(Wed)07:57:39 編集
♥ Re:はじめまして
はじめまして! コメントありがとうございます♪
カメラにじゃまをされ、太い糸で、素人撮影で、、、ときれいではありませんが、お役にたてたなら嬉しいです。

、伝統を継承するのでなければ、楽しくきれいに刺せる自分のスタイルを見つけるのがいいのかなと私は思っています。
刺繍の動画はyoutubeに他の方のもたくさんでしています。ヴォーグのてづくりタウンにもあります。
参考にしてみてくださいね。
また、リクエストがあればステッチをアップしますので、コメントかメールくださいまし。(^_^/
エム  【2013/10/23 18:41】
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]