忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1278]  [1276]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264
久しぶりに針を持ちました♪



布: クラッシー
糸: Fresia 50/2

ちょっと試練がありまして、それを乗り越えリハビリ中です。
思いがけない励ましとプレゼント、モノはもちろん、気持ちがなにより嬉しかったデス。
ありがとう~~~っ!!

久しぶりに針を持ったら、以前よりも目にくるみたいです。
手さぐりで刺してるような感じ。^_^;

だめだ。
めがねタイプの拡大鏡を買おうかな。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
こんばんは!そして、おかえりなさ~い!!
久々に、ここで会えて、本当に嬉しいです!
かわいいお花♪♪手探りで刺したなんて、全然思えない!
でも無理しないで!
ずーっと、一緒に楽しめたら幸せだぁって思ってるからね!!
erba URL 2013/04/26(Fri)21:15:32 編集
♥ Re:無題
ただいま~(^_^/
ホントにホントにありがと~~お!!
後ろにerbaさんの笑顔が見えて励まされた。

ポレポレ(たしかスワヒリ語でゆっくり)で楽しみたいな~と思います♪
これからもよろしくね☆

エム  【2013/04/26 21:34】
♠ 無題
こんばんわ!おかえりなさいです(`▽`*)ノ

リネン色の布にリネン色の糸いいですね!

偶然にも私もこの取り合わせがしたくて
リネン色のリネン糸を購入しました。
けど、忙しくて全然させてなかったの。

素敵だなぁ~。
Mさんの刺繍を見て満足しちゃった~♪
へっへっへ。
さこころろ 2013/04/27(Sat)00:36:40 編集
♥ Re:無題
ただいまです♪
さこころろさんも?!(^_^/
私が未ざらしリネンにしたのは、使うものに白は汚れるから~、、という現実的なものだったの。^_^;
時間できたら刺して見せてくださいね~。楽しみにしています♪

>
>リネン色の布にリネン色の糸いいですね!
>
>偶然にも私もこの取り合わせがしたくて
>リネン色のリネン糸を購入しました。
>けど、忙しくて全然させてなかったの。
>
>素敵だなぁ~。
>Mさんの刺繍を見て満足しちゃった~♪
>へっへっへ。
エム  【2013/04/27 07:54】
♠ 無題
おかえりー
「ほっこり&まったり」するお花ですね。Mちゃんのお人柄が感じられます。

若い時は、忙しくて充実しまくりの人生目指してガツガツでしたが、今はゆったり無理せずのんびりと・・・じゃないと身体が持たない!!!

自分へのご褒美をいっぱいぶら下げて、自分をハグして頭なでなでしながら、何とか進んでいきましょう。(Mちゃんちは娘さんまだベターってしてくれるよね?いいなー)

美味しい柏餅食べて、りふれっしゅしましょ
かな 2013/05/05(Sun)08:56:03 編集
♥ Re:無題
ただいまです~(^_^/

ほんと。無理せずにいかないと体がもたないよね。
以前のようなことできないや。元気印のかなもそう?
ちょっと前にNちゃんに「また旅したいね。」っていったら、「もう、無理。」って言われたちゃったよ。^_^;

今日はおっきいアイスクリームケーキを食べたよ。おいしかった~♪
柏餅は1日遅れで明日だ♪♪
エム  【2013/05/05 20:35】
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]