忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[377]  [374]  [373]  [372]  [371]  [369]  [367]  [365]  [363]  [361]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指導員養成講座4日目。
今日も今生の別れの儀式(^_^; のあと、ヴォーグ学園へ。

今日はシュバルム刺しゅうの2日目と指導する立場からみた本科・講師科のおさらいでした。
今日もわりと時間に余裕あり。宿題も少なめ。(^_^/



市ヶ谷駅から会場となるヴォーグのピルまで歩いていく途中、お堀を渡ります。お堀には鴨が何羽も浮かんでいました。
昨日はお天気がよかったから岸辺でお昼ね中(朝寝?)の鴨もならんでたなぁ~なんて眺めていると、みーんな今朝は朝食の最中のよう。

水中にふいっと入っていきます。
じーーーっと見ていてもちっとも出てこない。
まさか。おぼれたんじゃ?!^_^;
と思うころに思いがけない場所から(たぶんさっきの鴨が)でてきます。

時間にして30秒以上?!
一緒に息を止めるとけっこう苦しかった。^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
指導員養成講座2日続けてあるのね~。
一日何時間なのかしら。
子供たちには、少~し我慢してもらいましょね♪
かも!こっちでは、白鳥も同居中(*^_^*)
erba 2009/11/23(Mon)00:04:52 編集
♠ 無題
コメントありがとう。(^_^/
1ヶ月に1回、土日連日で10時~16時なの。
遠くからいらっしゃる方に考慮してみたいです。

白鳥かぁ。ここ数年、もう少し寒い時期になると、うちの実家あたりにも飛んでくるみたいです。私がいたころはいなかったなぁ。初めて見たとき、野生で白鳥がいるなんて感動しました。
なんで飛んでくるようになったんだろ?
エム 2009/11/23(Mon)09:59:05 編集
♠ 無題
都内に出てきているんだ〜
今度お昼食べよ〜♪
SNOOPY 2009/11/23(Mon)12:15:45 編集
♥ Re:無題
おぉ。こ。。こんなところにスヌがぁ~~。^_^;
ヴォーグのときはお昼も作業しなきゃのこともあるから外にはでられないかなぁ。病院にいったときのほうが時間あるから、病院行くときに連絡します~。(^_^/
エム  【2009/11/23 12:33】
♠ 無題
楽しみにしてます〜♪
SNOOPY 2009/11/24(Tue)10:28:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]