忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
いろいろいじったけど、結局シンプルに。



もうちっとウエスト細いほうがいいですね。^_^;
誰かに似ちゃった?!^_^;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 人気ブログランキングへ



胸のリボンのアウトラインステッチが妙だったのでほどきました。
光沢のある太め糸にしたらいい感じ。
リボン結びをつけようかと思ったけど、うるさくなりそうだったのでやめちゃった。

チュールは刺しゅうしたら変ちくりんだったので却下。
ビーズもうるさかったのでやめ。

そのままにしようかと思ったのだけれど、中スカートのすそに白をくるんくるんといれてみました。



かわいい。(^_^)
チュールなくてもかわいいです。
いろんな色でいろんなチュチュ刺してみた~い!(^_^/
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
わ~中スカートの裾がとってもかわいいです(*^_^*)
一緒に写った指からするとかなりちっちゃい刺繍なんですね(@_@;)私にはとても出来そうにないな~
是非色違い刺してみてくださ~い!
Shima 2010/05/12(Wed)23:29:39 編集
♥ Re:無題
こんばんは。shimaさん。
そんなことないですよ~~。できるできる。
すそのクルンを重ねずに並べてみたら、私的には大満足~。
チュールで隠れてしまうのが残念かもな感じです。
本当は1本どりなんだろうけど、ざくざくと2本どりで埋めてしまいました。
ガサツな私。^_^;
色違い、やってみます~~。その前に、まず苦手な仕上げだわん。(^_^/
エム  【2010/05/12 23:44】
♠ 無題
こんにちは。
可愛い~♪チュールからチラッとのぞく刺繍のクルンがなんともいえないです*^^*
ウエスト太いかな?
このくらいだと子供のチュチュみたいな雰囲気が出て可愛らしいと思いマス。
お仕立て苦手なんですね。私と一緒だ~
特に刺繍の物は刺し終えたら満足しちゃって。
誰かにお仕立てだけお願いできたらいいのに(アハハ~)
なぬ URL 2010/05/14(Fri)10:26:37 編集
♥ Re:無題
なぬさん、こんにちは。(^_^)
写真ひどくてごめんなさい。腕とカメラと補正とトリプルパンチです。^_^;

うちの子をみてるとウエストどんどんふくらんでっちゃう。
キューピーちゃんみたいでかわいいんだけど、そろそろやばいお年頃です。

え~~。お仕立て苦手なんですか?そうは思えないです~。
お仕立てしてくれるとこありますよね。お高いけど。(>_<)
たまにお仕立てだしちゃうんですけど、思うようにいかない(自分でやったときとはまた違う意味で)こともあり、悩みどころです。

エム  【2010/05/14 15:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]