忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[341]  [340]  [336]  [335]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [324
娘が学校から帰ってきて「顔がかゆい~~!!」と大騒ぎ。
聞けば、教室に入るともっとかゆくなるとのこと。

えーーっ?
これってシックハウス症候群?
ほっといて彼女の閾値超えたら、化学物質化敏症になっちゃう?

学校の校舎改築が終わり、先週、お引越しがあったのです。
前に新しい家具を買ったときに顔がかゆくなったの。どうも家具に近づくとかゆいので、数ヶ月別の部屋に放置して風を通して臭いをぬきました。
えーーーっ。限りなく怪しい。@_@;

専門の病院を調べると、外来にいくときには室内空気環境測定のデータをもってこいって。
??なにそれ?
で、また調べると、これも専門業者がいるのですね。器械もある。

しばらくかゆいだけだったらいいけれど、閾値超えると化学物質化敏症になる可能性があるのなら、のんびりしていられません。
とりあえず、明日、学校の教室には入れるのいやだなぁ。
う~~。明日は友達と越前屋さんに行く約束だったけど、キャンセルしなきゃかなぁ。;_;

う~~。どうしよう。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
え?!シックハウス症候群・・・困ったね。
個人的に測定のデータを取らなきゃいけない問題ではないと思うけれど。
先ず、学校や教育委員会等へ相談してみたらどうでしょうか。
WEBには、大阪や広島でも問題が提示されているし、シックスクール症候群とも。
erba 2009/10/29(Thu)07:58:31 編集
♠ 無題
心配してくれて、ありがとう。;_;
困ったよぉ~。教室に入れないから授業をうけられないの。保健室に行ってるんだけど、そこには高熱のおねえさん達がぞくぞくと、、-_-;
今日からひとり先生がついてくれて別室で授業を受けることになったの。とりあえず来週末までそれで様子みるんだけど、ダンナがネットワークカメラを設置をしようといってるんだ。
娘は絶対に転校したくないっていうし、あと半年で旧校舎の学年になるから、それまでどうにかすごすのかな。新校舎のモロモロが早く揮発してくれればいいんだけど。。
エム 2009/10/29(Thu)08:45:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]