忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[853]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [841
拡大鏡かってみました。
メガネにつけるタイプです。


ちょっとだけ大きくなるだけですが、焦点距離がかわるみたい。
見やすいかも。
久しぶりにプチポワンのちっこいペンダントヘッドでも作ってみようかしら。

***
娘を眼科に連れて行ったついでに私も眼科検診をうけました。
網膜裂肛、サルコイドーシス、ヒドロキシクロロキンの服用があるので3ヶ月に1度は眼科検診をと言われています。なのに、もう1年半は行ってないです。先生に叱られちゃった。^_^;
結果、目は大丈夫。視野検査の予約をとりました。

だいぶ視力が変わっているみたい。メガネを作り直さなきゃ
それで、とりあえず拡大鏡を購入。
、、あ、違うね。^_^;

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 拡大鏡
拡大鏡はアメリカで、下宿のおばさんが使って居たのが便利そうで買い求め、20年程前にハンズで便利そうと買った物がありますが、どちらも今一で使っていません。
先日エムさんの拡大鏡をブログのお友達が購入されたとの記事を読んで、序があったのでハンズで見つけましたが、持ち合わせが足りなくてかわずにかえりました。
使い心地は如何ですか?
もし好かったら購入したいと思っています。

リンク有難うございます。
エムさんのリンクをしてもよろしいですか?
谷間のゆり URL 2011/02/27(Sun)00:04:46 編集
♥ Re:拡大鏡
こんにちは。コメントありがとうございます。(^^)
まだ、使っていないのですが、私の場合、メガネを新しくしないと役に立つものも使えないかもしれません。せっかく買ったのに、ブティの仕上げは裸眼でしていました。>_<)
とりあえず使ってみて、また、使い心地について記事を書かせていただきます。(^_^/
リンク、喜んで。よろしくお願いいたします。
エム  【2011/02/27 06:09】
calendar
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]