忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1252]  [1248]  [1247]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238
自分のブログで過去の作品を探すのに苦労しちゃった。(汗)
Embroideryカテゴリを分割しようと思います。


***
今まで「Embroidery」だけだったのを、過去のものも「Embroidery--working」「Embroidery--finished」 「Embroidery-stitch」「Embroidery」に変更しようと思います。
一度にできないので、全部終わるまで、カテゴリが入り乱れることになります。
せっかく遊びに来てくださった方にご迷惑かけるかもしれませんがご容赦ください。
すみません。_o_

刺繍の種類でわけようかとも思ったけど、それほど多くないから完成品だけわかればいいかな~と思って。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
きゃー!ステキーー!!
ため息が出ます。

私は教室でフランス刺繍を習うまでは、何というか、
音楽で言うとフランス刺繍=クラッシックなイメージを持っていて、
「クラッシックは素敵だと思うけど私の感性はジャズが好き。」
みたいなイメージを持っていました。

でも、実際まじまじと見ながら刺していると
何とも言えない美しさを感じるようになって来て、
突如フランス刺繍ブームが私の中に巻き起こってます(笑)

カテゴリ整理は凄く手間のかかる面倒な作業だと思いますが、
リニューアル(?)楽しみにしてます(`▽`*)
さこころろ URL 2013/01/27(Sun)11:11:56 編集
♥ Re:無題
ありがとうございます~。クラシックとジャズかぁ~。(^_^/
私、その時々にマイブームがあるんだけど、もどるところはフランス刺しゅうかなぁ。
最初の10年くらいはフランス刺しゅうだけだったの。
ロング&ショートが大好きだったから、大花ばっかり。
エム  【2013/01/27 18:21】
calendar
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]