忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[881]  [880]  [876]  [875]  [873]  [866]  [861]  [859]  [855]  [854]  [853
あまりのことに、そしてそれから私もばたばたとして、ブログを更新できずにいました。

延々と続く、今は形をとどめていない家や生活の破片。
泥だらけのランドセル。
これでもかと増えていく犠牲者の数。
そのひとつひとつに思いや思い出があり、そのひとりひとりにそれぞれの人生が未来があったと思うと、胸が苦しくたまらなくなります。
そして、原発。

亡くなられた方々のご冥福と、
被災された方々、被災地や原発で働く方々の健康と未来を祈っています。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
義援金を送ることと節電しか出来ず、もどかしい思いでテレビを見守る毎日です。
私も被災地の皆様の健康と未来をお祈りします。
しおしお 2011/03/30(Wed)09:16:20 編集
♥ Re:無題
本当に。
自分の無力さ、自然の力の前での人間の小ささを痛感しています。
いろいろなところで耳にするように、今、自分のできることを小さなことでもしていくことが大きな力になると信じて、私もがんばりたいと思います。


エム  【2011/03/30 10:17】
♠ できること
お久しぶりです
20年前の旅友・かなです。
週末、ほっと一息しながらエムちゃんの作品を楽しみにしていました。

地震から更新がなかったので、ちょっと心配していました。

節電、節約
しっかり生きてしっかり働いて、募金を送ること。
私に出来ることはそれだけしかないけど、少しづつやっていこうと思っています。

エムの人柄のにじみ出た刺繍や絵や文。
癒される人がいっぱいいると思います。

これからもホッとしに遊びに来ます。
かな 2011/04/12(Tue)23:40:52 編集
♥ Re:できること
きゃん~~!お久しぶりです!!(^_^/
遊びにきてくれていたのね。ありがと~~。嬉しいよん~。
地震は大丈夫でしたか?
昨日、柏に行ったんだけど、余震のために電車が止まったり終点が変わったり遅れたり、、で大変でした。帰れなくなったらどうしようかと思っちゃった。歩ける距離じゃないから不安になっちゃった。
被災した方々のことを思うと放射能が不安だの交通が不便だのと言うのは気がひけるけれど、子どもがいると心配。
エム  【2011/04/13 21:23】
≪       ♠ HOME ♠    PhotoScape   ≫
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]