忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[521]  [518]  [516]  [515]  [512]  [511]  [510]  [508]  [507]  [506]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本手芸普及協会の指導員養成講座が終わりましたー。

無事(?)にいただきました。認定証。(^_^/
うれしいよぉ~。



怒涛の6ヶ月間。綱渡り、自転車操業の半年でした。
いつもギリギリ、提出日前日夜中にどうにか完成!の連続。^_^;
最後までイロイロありました(笑)。

お隣さんには(も?)お世話になりました。_o_
意外なつながりも発覚したりして。(^_^)
知り合えた方々とのご縁、大切にしていきたいと思います。

昨日、今日は図案の講義と卒業作品ひとつひとつの講評、それから終講式でした。
卒業作品はどれもとてもすばらしかったです。作品も講評もとても勉強になりました。
私は反省点多々。気になるところを直して、もう一回刺したいと思います。

大変だったけれど、とっても楽しい6ヶ月でした。
終わってしまってちょっと寂しいけれど、すごい開放感!
ダンナと子どもたちに感謝のケーキを買って帰りました。
(自分が食べたかっただけかも?!)
、、ともかく、フリーだぁ~~。(^_^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 人気ブログランキングへ



今日はカモがいませんでした。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
お疲れさまでした~
6カ月間作品作りに追われてちょっと大変でしたが、終わってみるとちょっと寂しいような感じですよね・・
色々な作品を見て刺激も受けたし・・この気持ちまま何か作ろうと思いつつも・・・ちょっとぼーっとしたい気分も・・って感じです(^_^;)
Shima 2010/03/22(Mon)15:51:52 編集
♥ Re:無題
ホントに。
私、いつも追われている感じだったので、終わったとたんぼーっとしちゃってるかも。^_^;
エム  【2010/03/23 16:19】
♠ 無題
おめでとーっございます!!!
お疲れ様でした~、良かったねーっ♪♪
糸が足りなくなった時は、タラ~とこっちまで冷や汗(^_^;)だから、なおさら自分の事のように嬉しいです(*^_^*)
erba 2010/03/22(Mon)22:20:11 編集
♥ Re:無題
ありがとうございます~っ!!
前々日の夜中になくなっちゃうんだもん。ホントにざーっと血の気がひきました。無事に糸がgetできたからいいようなもののどこも売り切れだったらアウトでした。ああ、よかった。越前屋さんに感謝!
ジェットコースター気分にさせてしまったみたいで、すみません~。_o_
エム  【2010/03/23 16:25】
♠ はじめまして
へリングボーンステッチの刺し方を教えてくださるサイトを探して、こちらに辿り着きました。
わかりやすい動画で、とても参考になりました。
ありがとうございます。

それから、指導員養成講座のご卒業おめでとうございます。

のあ 2010/03/23(Tue)13:59:50 編集
♥ Re:はじめまして
のあさん、はじめまして。
ありがとうございます。まだまだ未熟者ですが、少しでもお役にたてたなら嬉しいです。(^_^)
また知りたいステッチがありましたら気軽にリクエストしてください。私にわかるステッチならアップさせていただきまーす。
エム  【2010/03/23 19:30】
♠ 無題
おめでと〜♪
SNOOPY 2010/03/24(Wed)09:30:26 編集
♥ Re:無題
ありがと~。(^^)
エム  【2010/03/24 14:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]