忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[532]  [521]  [518]  [516]  [515]  [512]  [511]  [510]  [508]  [507]  [506


指導員養成課程が終わった翌日からボルネオ島に来ています。

ずっとぼたばたしていたせいか、なんだか寝ても寝ても眠くって、ブログ書くのにワンクリックして待ってる間に寝てしまうという状態。衛星使っての無線LANのせいなのかなんなのかわかんないけど遅いー!

今日、コタキナバルにもどってきて、快適に通信できるようになりました。
睡眠時間も足りたようで起きていられる~。やっとアクセスできました。

刺繍道具を持ってきたけど、したのは最終講座のときに遣り残したステッチのみ。
子どもの相手をしなくていい時間は(じゃなくても)とにかく寝ていました。
ハンガリー刺繍で続く寝不足のせいかなぁ。。^_^;

帰るころにやっと元気がでてきたので、帰ったら刺しゅうするのが楽しみ~。(^^)
刺したいものは増え続けるばかりです。(^_^/
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ こんにちは。
現在、ボルネオ滞在中ですか?
いきなり・・・の展開なのでびっくりしました。
さらさらと、ブログ内を探検してきたけれど、サラッとではMさんのことはわかりませんよね。
旅行ですか?それとも何かの研究?
Mさんのブログ、楽しみになっちゃうかも?です。
ボルネオ・・・なんて、わくわくしちゃいます。
のあ 2010/03/29(Mon)10:43:52 編集
♥ Re:こんにちは。
こんにちは!のあさん。今帰ってきました~。(^_^/

家族旅行です~。そのわりにハードだったかも。
心臓悪い子どもがいるとは思えないような。^_^;
久しぶりの旅行で嬉しくなっちゃって血が騒いでしまって~。
かなり抑えたつもりなんだけど気がついたら。。^_^;;

すごい楽しかったです。ワクワクドキドキハラハラ~♪
10年くらい前までエセバックパッカーだったんですぅ。(^_^/
エム  【2010/03/30 19:46】
♠ 無題
やっほーっ!!
極楽の地でエンジョイしてたのね~♪
ゆっくり疲れを癒して来てね~お土産話待ってるよぉ!!!
erba 2010/03/29(Mon)21:41:11 編集
♥ Re:無題
こんばんは~!erbaさん。
少しずつ旅行の話もUPしたいと思います~。
楽しかったけど、寿命がちょっと短くなったような気も。。^_^;
エム  【2010/03/30 21:51】
♠ 無題
お久しぶりです。
指導員養成講座の修了、おめでとうございます。
そして今、おおっ・・・ボルネオですか?
さすが、Mさん!!
以前、旅先で知り合った方から、ボルネオというのは、びっくり?!ドッキリ?!の本当に楽しいところだと聞いたことがあります。
今度、ホットなボルネオ話をお聞きしたいです。
baobabです 2010/03/29(Mon)23:21:35 編集
♥ Re:無題
お久しぶりです!baobabさん!!
ありがとうございます。肩の荷が下りました。

駆け足だったけどボルネオ楽しかったよ~。
カメやヒラメやおいしそうな魚(^^)も見たし、ゾウやオランウータンもみれたの~。
少しずつ旅行の話もUPしたいと思います~。
エム  【2010/03/30 19:52】
♠ 無題
こんばんは!
ボルネオ島でのんびり・・なんて羨ましいです
十分疲れは癒されたでしょうか?
旅行滞在記も楽しみにしてますね!
Shima 2010/03/30(Tue)22:14:11 編集
♥ Re:無題
こんにちは!shimaさん。
のんびりするつもりだったのですが、わりとハードで疲れたかもです。^_^;
6月のヨーロッパ、行かれますか?
私、とっても行きたいのだけれど行けそうもありません。(涙)
エム  【2010/03/31 06:56】
♠ 無題
こんばんは!
6月のヨーロッパは金欠病の為!?無理の様です(^_^;)実際に現地でレッスンも受けられたら頑張って行ったかも知れませんが・・
でも、いつかはゆっくり行ってみたいな~
Shima 2010/04/01(Thu)00:49:40 編集
♥ Re:無題
私もそれあるです。^_^;
いつか刺しゅうの好きな人と一緒にいってみたいです~。
現地レッスンも受けてみたいですよね。それには、私、語学か!
エム  【2010/04/01 09:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]