忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[518]  [516]  [515]  [512]  [511]  [510]  [508]  [507]  [506]  [504]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中に糸をゲットして、午後は子どもをほったらかしにして好きに遊ばせて、ずっとチクチク。
ゲームやり放題も目のすみっこで見て「まあ、静かだから今日はいいにしよう。」と見ないフリ。

でも、ゲームにあきると、「水!」だの、「これ読んで。」だの、「かくれんぼしてるから隠して。」だの、「おなかすいた。」「水こぼした。」「もっとましなおやつないの?」

あ~~!うるさいぃ~~。ママ、今日は必死なのぉ~。

、、と心の中で叫びつつ、ひきつった笑顔を浮かべて「自分でやってね。」

で!完成しました~!!
よかった~。デキはともかく完成した。嬉しいよぉ。間に合いました。^_^/



今、午前2時半。これからブラックワークやろっかなぁ。やっぱり無理かな。^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
すっご~い!!
さすがエムさん!!おめでとーっ!!!
もしかして20個の円の中、全て異なる模様でステッチ?!
放射状に渡す糸だけでも、大変そうだわ~(@_@;)
erba 2010/03/20(Sat)20:00:41 編集
♥ Re:無題
ありがと~~。間に合って、嬉しいよぉ~。
さすがじゃなくてムリヤリです~。
午前2時半に完成したの。寝不足続きでフラフラ~。
それからじゃブラックワークはさすがに間に合いませんでした。;_;

円の中身は3種類だけなので慣れると少しは早くなりました。
オンドリのテキストに円をいろんなステッチで抜いているものがあったような記憶があるので、いろんな円を作ってサンプラーにしてみたいな。
エム  【2010/03/22 00:18】
♠ 無題
こんばんは!はじめてコメント入させていただきます。
一緒に指導員を受けていたのでハンガリー刺繍が間に合うのか~人ごとながらドキドキしちゃいました(^_^;)
今日、最後にAさんからご紹介いただいてお会いでき、少しお話できて嬉しかったです。また、こちらにお邪魔させていただきますので宜しくお願いいたしますm(__)m
Shima 2010/03/21(Sun)21:26:15 編集
♥ Re:無題
こんばんは!
私もドキドキでした。(って私がドキドキするのは当たり前ですね。^^;)
無事に終わってよかったです~。

予期せぬ出会い、でも考えてみたらありそうなご縁。嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。_o_


エム  【2010/03/22 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]