忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[968]  [967]  [964]  [962]  [961]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
夏休み突入!息子の工作。



びりびりびっくり箱のパーツ。



ガイガーカウンター?!(になる予定)

「びりびり」は、100円ライターの着火部分?
お灸をすえるたびに「このライター使って。」というので、「?」と思っていたら、ガスが終わったところで解体した?
(危ないから、やってみるときは他のホームページで研究してみてね。)
コードがでていて、そこを触らせておいて、パチッとスイッチをいれると、軽くビリッときます。

直接さわるだけじゃなく、
スプーンにコードをつけておいて、お皿に水をいれ、水に手をつっこんで、スイッチON!!
、、とか、兄弟で遊んでます。

下の基盤はガイガーカウンターになる予定?!
お値段手ごろになってるし買おうかなぁ~と思っていたところで、
知り合いにパーツセットをいただいたの。
どうなることやら~。(^_^/

気がつけば、娘がハンダ付けに夢中になってる。(^_^;
お~い。兄よ。TV見てていいのか?
お~い。娘よ。なんでもかんでもくっつければいいんじゃないのよ~。
だいじょぶかな?^_^;;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
きゃっ!面白そーっ!!
こーゆーの大好きっ♪
結果も楽しみだけど、経過がこれまたすっごく楽しいんだよね~!!
ガンバレ~兄妹!!!!!
erba 2011/07/20(Wed)21:11:25 編集
♥ Re:無題
こんばんは~♪
いろいろ楽しそうにやってるよ~。(^_^/

娘はハンダ付けがはじめてだから、間違ってつけちゃったり、押し込みが甘かったりして、そのたびにパパにお呼びがかかって、倍以上の時間かけて修正してたよ。^_^;
私も娘同様初心者ながら混ざりたかったんだけど、ワンタン揚げるのに忙しくて混ぜてもらえなかった。しくしく
エム  【2011/07/20 23:30】
♠ 無題
えぇ~!
ガイガーカウンターって自分で作れちゃうの?!
思わずググって調べたけど、キットでも難しそうですねぇ(汗)
仕上げたら夏休みの自由研究で提出できそう^^
うちは今日から夏休み突入です。

うちのブログ、今ブログリストの引越し作業中なのだけど、エムさんのブログがどうしても登録できないの。
何で~(涙)


なぬ URL 2011/07/20(Wed)22:37:30 編集
♥ Re:無題
そうみたいなの~。
買おうかなって思ったときに調べたんだけど、ガイガー管(?!)が手に入るのかなぁ~なんて思っていたの。で、放射能がピッととんだのはわかっても、その先プログラミングしなきゃだし、、
とチンプンカンプンの世界へ突入!だったのだ。

うちのブログ、なんだろ~ね~。^_^;
何かヤバいモノがついてる?!^_^;;
エム  【2011/07/20 23:37】
calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]