忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[711]  [710]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [701]  [700]  [699]  [698
朝、カメたんに人間用ビタミンC.E.Aの入ったビタミン剤をあげてみました。
液体も顆粒が手に入らなかったので、錠剤を包丁で削り浄水を少しかけてねったものを用意して、カメたんの甲羅を持ってうっすら空けた口にスポイトで入れます。
元気になるかなぁ。。

夜、カメたんが首をぐったりのばしていました。
えっえ~~!まさか?
ビタミン液をかけると首をひっこめました。
ああ、よかった。生きてる。

でも、かなりやばい感じです。
薄めたビタミン剤を体にかけてみました。
普通の餌もおいてみました。

ダンナに濃いビタミン溶液をかけたら、塩をかけられたみたいにヒリヒリするんじゃないかといわれ、その上から水もかけてみました。

娘は「カメたん、カメたん。死んじゃうかも。」と泣きながら寝ました。
ああ、万が一のことがあった時の娘を想像すると、、

お~~い!カメたん、がんばるんだぞーーー!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
こんにちは。カメたん病気になっちゃたんですね(涙)
カメたんはみどりカメ?上手に育てると大きくなるらしいけど、小さいうちは弱くてすぐに病気になっちゃうんですよね。。。
日光に当てて紫外線消毒するとイイらしいです。
それにしても娘ちゃん 優しいのですね^^
家の娘、金魚すくいの金魚が死んでも何とも反応ないです。
なぬ URL 2010/09/30(Thu)13:42:43 編集
♥ Re:無題
そなんです~。でも、元気になってきました。
まだえさを食べてくれないので、気は抜けませんけど、このまま元気になってほしいです。

ミドリガメです。小さいうちは弱いんですね。知りませんでした。。
甲羅干し、一緒にするようにしますっ!
エム  【2010/10/02 16:38】
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]