忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が2週間もほってるので、カブトムシの土変えを命じました。



なんと!!サナギになってる~~!!
ずいぶん、早いんじゃない?

そんなこととは思わずに土をけちっていたものだから、ちゃんと蛹室を作れなかったみたい。
土の上に半分穴ほって蛹になってました。
ごめんなさい~~。

動かさないように家族に厳重注意しました。
乾燥しないかなぁ。心配です。
無事に成虫になれるよう祈ってます。

ずっとほっておかれたオオクワガタは怒り心頭なのか、カラになったゼリーケースに穴あけまくってました。ごめんね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 二人の子持ち、ほのはる の生活(*^_^*)
サナギになるの早いですね(*^_^*)
私は今年144匹、幼虫にしました。
日々、お嫁入りしましたが、まだ90匹以上います。まだ幼虫なので、ドキドキです。
無事に成虫になると良いですね(^_^)/
ほのはる URL 2010/06/08(Tue)00:56:59 編集
♥ Re:二人の子持ち、ほのはる の生活(*^_^*)
ほのはるさん、コメントありがとうございます。
そんなにたくさんの幼虫を!!@_@;
すごいですね。衣装ケースとかで飼うのでしょうか?
うちは2匹だけです。本当に無事に成虫になってほしいです。
エム  【2010/06/08 06:15】
♠ 無題
おぉ!男の子のカブトムシだ。
子供の頃家で飼っていたカブトムシ、何匹も育ててたのにすべて女の子でした。
やっぱりカブトはオスの方が嬉しいかも?
さなぎから出てくるのが楽しみですね♪
なぬ URL 2010/06/08(Tue)06:54:43 編集
♥ Re:無題
こんにちは。なぬさん。
そうなんです~。男の子。やっぱり嬉しいです。
無事に成虫になってほしいです。
でも、カブトムシ飼うのってコバエとの戦いだったり。。それがちょっと。。^_^;
エム  【2010/06/08 17:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]