忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[613]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
バテンレースのバッグが完成しました。



裏は娘のアイデアで、あのイニシャルを切ってポケットに。(^_^/
ちょうどパスケースが入る大きさにしました。
(しわしわでごめんなさい。)

バテンレースバック裏

かがりはレシピどおりだと単純すぎて寂しいなと思った中央を密に。



中央の両端もちょっとだけレシピより密に。



どうにかこうにか形になりました。
今年の夏バック、完成です♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 人気ブログランキングへ


底の丸い形、とっても苦手。
なのに、表地にキルト接着芯をはったので、さらに大変でした。
で、やっぱりサイズがあわずに四苦八苦。
どうにかアイロンでごまかしました。

で、うわ~やっちゃったぁ!
だったのは、表と裏を口部分で合わせるところ。
そんなふうに縫ったつもりはなかったのですが、裏の真ん中にダーツが。。(涙)

気にしないで使うことにします。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
ステキですね♡
さすがMさん、Mさんのイメージピッタリですね。
先日話していらした展示会、行かれたんですね。
コサージュ、出来上がったらUPして下さいね。
 6日、7日のかぶとむしの蛹とかいこ・・思わず見入ってしまいました♡

baobabです 2010/06/10(Thu)21:47:52 編集
♥ Re:無題
こんにちは。baobabさん。ありがとうございます!
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。(^_^/
なんかホームグラウンドに帰ったような気持ちでした。

バッグ、もちっとマシな写真撮りたかったけど、嬉しかったから夕方に無理やりとっちゃいました。
で、baobabさん、、もしかして、虫、好き?!^_^;;
エム  【2010/06/11 18:42】
♠ 無題
こんにちは♪
素敵に仕立て上がりましたね~*^^*
涼しげで夏は大活躍でしょうね。↓でMさんのイメージにピッタリってあったので、爽やか奥さまを頭の中で想像中。。。^^
なぬ URL 2010/06/11(Fri)17:22:17 編集
♥ Re:無題
こんにちは。ありがとうございます。(^_^/
夏に間に合ってよかったです~。
う~ん。私、さわやか奥さまではないかも。^_^;
ズボラでガサツなオタクおばさまを想像していただいたほうが。。^_^;;
エム  【2010/06/11 18:42】
♠ 無題
やったね!完成おめでとーっ!!
うつくしいわぁ♪
涼しげで、夏の暑さなんか、ふっとんじゃいそうですね!!
さすがは、エムさんの娘!素敵なアイデア!!
バックの外側のポケットって、あると便利ですよね~。拍手!!
erba 2010/06/11(Fri)18:30:02 編集
♥ Re:無題
こんにちは。erbaさん。
ありがとうございます~!
そそ。私も娘のアイデアに拍手でした。(^_^/
バテンレースも楽しいです!はまりそうです。
エム  【2010/06/11 18:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]