忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[617]  [614]  [613]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
整形外科で注射してきました。
まず、今日は炎症止め。
来週から1週間に1回、ヒアルロン酸を注射します。

肩の動きが悪いまま固まってしまわないようにするのが目的です。
注射をすると肩が動くようになるので、その間に一生懸命体操します。
がんばろう。

********************************************************
以下、泣き言デス。

マッサージのおにいさんに、「石灰?!が沈着すると治りが遅いからみてもらってきたほうがいい。」と言われ、先日、整形外科に行ってきました。
そこの看護婦さんも四十肩になったことがあるそうで、動きが悪いまま固まるのが怖くて注射したという話を聞きました。

ヒアルロン酸を注射すると肩がまわるようになるので、そこで一生懸命体操して動くようにしたとのこと。看護婦さんは週1回で10回ほど通ったそうです。

そうか~。注射かぁ~。

私、注射が嫌いです。
小学生のころに集団予防接種というのがあったのですが、毎回、体育館から走って逃げました。でも、いつもつかまっちゃうの。私、足、遅いし。(涙)
あ、そういう問題じゃないか。

とにかく、肩に注射かぁ~~。
どうしようかなと思い、ダンナにちょっと話してみたのが間違いでした。
「なかなか治らないんだから、早く行ったほうがいい。」朝から晩までしつこく言います。

今朝も、「行かないの?」「まだ、出かけないの?」「今日はあいてるんでしょ?」としつこい。しつこい。
私が「もう仕事に出かけたら?先に出ていいよ」といっても、「一緒にでよう。」とねばります。私をほって出て行ったら、ダラダラして注射に行かないと思ってる。

う~~~ん。注射かぁ。。

仕方ないから「行くよ。」といって、しぶしぶ診察券と保険証持ち、ダラダラと家をでました。

診察券と保険証を受付に出すと、受付のおばさんがニッコリ。
(やっぱり来たわね。)的微笑み。
看護婦さんに会うと、またにっこり。
(大丈夫よ。治るわよ。)的微笑み。

はぁ~。注射かあ。肩にかぁ。(涙)

でも、もう大人だし、
、、っていうか、もうおばさんだし、
我慢、我慢、平気、平気、
そう言い聞かせながら、先生に注射をお願いし、肩を出し、そこで、
「先生、私、注射嫌いなんです。」
と、言っても仕方ないことを言っちゃったりして。^_^;
いったい、いくつなんだい。^_^;;

肩の骨と骨の間に針を入れます。そんなとこ、注射するんかい。
そしたらね、おお!意外と痛くない!
インフルエンザの予防接種(水銀あり)より痛くないじゃん。
私「あ、先生、痛くない。」(にっこり)
先生「あ、そう?」

肩をしまいながら、
私「はい。、、、う、、い、、痛い。先生、後が痛い。」
看護婦さん「あ、そうなのよ。2時間くらいだるくて痛いわよ。」

え~~。そうだったのぉ~。
い、、痛いっす。(涙)
PR
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]