忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[658]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
楽しかったけど疲れた、、






車で奈良、鳴門、京都

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
♪鹿のふん~♪(*^_^*)
いいなぁ、京都行ってきたのね!!

それから、またまた、いいなぁ!!
↑のカラフル糸・・・ヨダレもの(*^_^*)

店主さんに名を覚えられていたなんて、うれしいですね♪
erba 2010/08/03(Tue)21:28:46 編集
♥ Re:無題
この鹿の写真、娘がとったの。かわいいでしょ。(^^)
暑いの覚悟していたけど、暑かったです~。
古都は年とってからのほうが娘っこのころよりも楽しかったです。^_^;

名前、、嬉しいような心配なような、、です。
なんか失礼なことでもしたんじゃないか?とか。^_^;;
エム  【2010/08/04 03:03】
♠ すごいっ!
私は去年まで京都にいたのですが、奈良、鳴門を一緒に周るなんて...想像を絶するコースですわん。でも見どころ満載ですね。
今は、北海道ですか?
夏を思いっきり楽しんで来て下さいね~♪
あ!刺繍八割出来ました。不出来ですけど...
しおしお 2010/08/11(Wed)20:49:15 編集
♥ Re:すごいっ!
京都にいらっしゃったんですね~。うらやましい。
ダンナの実家が鳴門なので、行き帰りに奈良と京都で一休みだったんです。
若いころ、仏像は?なのに京都は好きでした。
今回、パリスユキさんのコレクションを見たかったのですが、夏は閉館なのですって。がっくり。
息子の心臓が悪くて飛行機乗るのがいろいろ面倒なので車なのですが、あちこちいけてけっこう楽しいです。盛りだくさんになっちゃうからハードだけど。^_^;
やっと帰ってきて、これで私の夏のイベントは終わりです。
あとはのんびり、、あ!秋のホビーラ作品を大急ぎで作らなければ!

作品、もうすぐ完成なのですねー!
完成品、見たいです~。見せていただける機会があるといいのだけれど。
エム  【2010/08/11 21:11】
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]