忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1024]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1015]  [1014]  [1013]  [1010]  [1009]  [1007
久々に無印良品にワンポイント。



バックインバックに後ろ姿のわんちゃん。
わんちゃんだけに わんっ!ポイント なんちって。
、、失礼しました~。^_^;

わんちゃんお散歩バッグにしようと思って描いたのですが、
布を選んだり、バッグの形を選んだりしているうちに1日過ぎちゃった。^_^;

お友達へのプレゼントにしたかったんだけど、
いいかげん刺しゅうしたい!と思っちゃって、
シチュー煮込みながら、手持ちの無印良品バッグインバッグにワンポイントすることにしちゃいました。
これは自分の。^_^;;

頭と足はスプレッドstのようなそうでないような。
おしりはスミルナstでカットなし。
お洋服は芯入りボタンホールstでレイズド。下はあえてとめてません。



最初に描いたのは、もう少し胴長のわんちゃんだったの。
今回は裏に糸を出しながら刺したんだけど、刺しゅうしているのがポケット部分だったからどんどん刺しにくくなっちゃって。
で、面倒になって胴を短くしました。^_^;
そしたら、わんちゃんの位置が上すぎね。;_;

あと、左足の出方がちょっと多すぎたな。
不自然よね。刺しすぎました。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
バックのポケット部分にステッチ!
そこに刺しゅうしようと思う、その心意気にワンポイント!!(*^_^*)
刺し辛かったのでは~と、エムさんのステッチ姿を想像しながら拝見してます~♪
erba 2011/10/12(Wed)07:54:44 編集
♥ Re:無題
こんにちは~。
想像しないで~。たぶんかなり滑稽。
指入らないと頭も指方向に動くんだよね~。^_^;
心意気もなんもなく刺し始めて、刺しにくくなって初めて気がついたよ。
もうちょっと考えて刺そうよ~っていう感じ?!^_^;
エム  【2011/10/12 15:07】
calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]