忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1032]  [1029]  [1027]  [1026]  [1024]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1015]  [1014
レノアって柔軟剤だったのね。。

信じられない失敗をしてしまった~。

初夏、ダンナの大汗がにおわないようにレノアを使い始めました。
あら?におわないじゃない。いいじゃない。って。
この夏はレノアを愛用しておりました。

暑さも落ち着いたころ、
どうも最近、洗濯物が黒ずむ気がする。。
洗濯ネットがいつのまにか真っ白じゃない気がする。。
と、思い始めました。

やっぱりリンスインシャンプーみたいなもんで、
洗浄力が落ちるのかなって、最近はレノアに通常の洗濯洗剤とワイドハイターをmixするというスタイルでお洗濯していました。

でね、今朝、はじめて気がついたの。
レノアって柔軟剤だったのね。
信じられない。
私、この夏、柔軟剤でお洗濯し続けてたんだ。。orz
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
うふふ~ エムさん やっちゃいましたね。
とか言いつつ 私もイロイロやっちゃってますけど。
ソフランの容器にエマール詰め替えたり(悲惨)ワイドハイターの容器にソフランつめたり。
シャンプーの容器にリンスを入れるのはしょっちゅうだし。

私 基本ポ~っとしてるので、洗剤系と柔軟系(リンスも)は容器のデザインをハッキリ違う見た目に変えて欲しい~
良く読まないと 洗剤なんだか漂白なんだか柔軟なんだか解らないのは 私だけ?!
なぬ URL 2011/10/14(Fri)09:48:22 編集
♥ Re:無題
なぬさ~~ん。
勇気付けられる~!!
よくわかんないよねっ。
でも、エマールの入れ物にワイドハイターは入れないようにね。(^_^/

パッケージに書いてあったのをダンナが読んで発覚したの~。-_-;
んなもん、読まないよぉ。
なんでそんなふうに思い込んだんだろうなぁ。。

友達にこの話をしたら、
「私、めがねはずして顔洗ったら歯磨き粉だった。」という話を披露してくれた。^_^;
エム  【2011/10/14 14:32】
≪   できたぁ~♪    ♠ HOME ♠    白樺   ≫
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]