忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[44]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
今日はボロ市にいってきました。
まず、腹ごしらえをしてから、子どもたちに紫水晶を購入。



昔、私の宝箱に入っていました。すごくきれいで、とりだしてはながめていました。
昔からきらきらしたもの好きだったんだな。カラスみたい。^^;
あれはどこにいったのかな。

今回の紫水晶はブラジル産なのだそうです。どれでも1つ800円。
。。。のところを、最終日の夕方なので2つで800円。

それから、小さな小さな動物の焼き物を購入。
すごくちっちゃいの。牛が乗っているのは10円玉です。
この店には家紋のスタンプを売っていて、かなりココロひかれました。

ぶたとうし

そして、多肉植物とサボテンを3つで500円。(1つだと200円)

さぼてん

娘の「かわいい」の基準は「小さい」「しょぼい」らしく、貧相なのばかり選ぶのでうなってしまいました。
ポケモンのディグダみたいなのとか。なんていうかミミズが土から顔だしてるみたいなやつ。却下してしまいました。
真ん中の白いサボテンは薄いピンクのつぼみをつけています。
1週間に1回、つかるくらい大量に水をやるそうです。

そして、ビーズ細工のストラップ。1つ100円。
さくらんぼ好きな子に1つ。
ご相伴で娘がひよこを1つ。卵からひよこがでてくるの。すごくかわいいんだけど、どこかに隠したらしく写真がとれませんでした。

ビーズストラップ



夕方、子どもたちが帰ってくるなり、「ボロ市にいきたい!」と言ったときは、「うそでしょー?!」と。
ダンナは遅いし、歩くには遠いし、車で行っても止めるところがなさそうだし、子どもを自分で自転車に乗せるのは運転が未熟すぎて不安だし、バスはなかなかこないし、面倒だし、疲れてるし、歩きたくないし、、
と、とっても行きたくなかったのですが、ワーワー言われて仕方なく行ったわけです。

で、まあ、楽しかったです。(^_^;
私はお盆とカゴを買いました。
息子に「ママが一番楽しんでる。」と言われてしまった。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]