忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [688]  [687]  [686]  [684]  [683]  [682
ヴォーグ社から雑誌「ハンディクラフツ」が送られてきました。



その中にレース科の卒業制作作品の写真が!
表紙にもひとつでています。ピアノの作品。

すご~~い!
やりた~~い!!

やりた~~い!と改めて思ったけれど、
数を数えるのが苦手な私にできるのか?!
う~~~ん。^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
欲しーっ。
見たーい。

アマゾンで検索したけれど、出てこな~い。

売り物ではないのかしらん?!
erba 2010/09/04(Sat)09:16:25 編集
♥ Re:無題
市販はしてないのかな。
ヴォーグの通信誌みたいなのかな。講師科とってから送られてきてる気がする。
レース科の卒業作品は3つ以上の技法を入れてレースを作っているの。
見せたい!きっと夢がふくらむよ!!
エム  【2010/09/04 17:41】
♠ 無題
レース科の作品はどの作品も素晴らしくて・・見ごたえありましたね!
デザインや技法・・こんなに素敵な作品が自分で作れるなんて凄いですよね~
是非、Mさんも挑戦してみて!

あと・・体の方お大事にして下さいね(*^_^*)
H・Hのレッスンも沢山集まりますように・・・
Shima 2010/09/06(Mon)06:50:00 編集
♥ Re:無題
こんにちは!shimaさん。ありがとうございます。
レース科卒業作品みたら、やりたくなりますよね。さっそくスケジュール調べるだけ調べてみましたが、平日昼間だと10月が両日とも行けないんです。;_; Aさん、教えてくださらないかなぁ。
あのアジュール、shimaさんだったのですね~。すごいなぁと思ってたの。
とってもきれいですね。
私だったら、一周まわって絶対にあわない!どこもあわない!!となりそうです。^_^;
エム  【2010/09/06 16:14】
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]