忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1226]  [1225]  [1224]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1214]  [1211]  [1210
メリークリスマスです♪



ツリーに飾りつけ。
プレゼントも置きました。




1日でできる小さなシンプルツリーももうひとつ。



***

ケーキを買い忘れてたの。
あわてて夕方に買いに行ったらお目当てのお店のケーキはSOLD OUT。
でも追加を作って運んでくるという話なので行列に並びました。

そしたらね、とても素敵な歌声が聞こえてきたの。
「これ、CDじゃない!」と思って、並ぶのはダンナと娘にまかせて見に行きました。
角を曲がるとすごい人ごみで、なんと青山テルマさんが歌っているらしい!

年がいもなくぴょんぴょんはねてみたりしたんだけど、全く見えなくて。
「あのエスカレータからなら見える!」とエスカレータを往復しちゃった。

ほそ~い!
あの細さであの声が出せるのね。すごいな~。

なんだかクリスマスプレゼントをもらったみたいですごく嬉しかった♪
ありがとう!!(って誰に言ってるんだろね。^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
遅くなりましたがメリークリスマス~
白い方のツリーが一日で刺せるのかな?
とっても難しそうだから 私には無理そうだわ^^;
もっぱらクロスステッチばっかりしてるんだけど、今年もツリーのオーナメントを刺しあげることができませんでした・・・

みぃちゃんはその後どうですか?
今度こそ雛がかえるといいなぁ。
うちのピコも卵産みました。3つ産んでまだお腹に入ってそうです。
旦那もいないんだし、そんなに張り切らなくてイイのに~
なぬ 2012/12/28(Fri)23:28:24 編集
♥ Re:無題
メリークリスマスでした♪ 遊びにきてくれて、ありがとう(^_^)
ツリーは下の中心から両脇にのばしながら、クロスをひとつずつ刺していくと数えやすいから大丈夫です。
私でも数えられる!といっても、私、書いたとおりに刺せてない~。けど、大丈夫~。
段染め糸はひとつずつ刺したほうがかわいいデス。
枝どおしが近くなるところは糸を替えるときに別の色になるように意識するとさらにgoodです。
pdfファイルにしたから、またUPします。

みぃちゃんのコ、かえらないのよぉ。(涙)
孫を待つ気持ちってこんなかしらってくらい、楽しみに不安に思いながら待ってるの。
ピコちゃん、産んだのぉ?@_@; そういうもんなのか。鶏も産むものねえ。
ウズラの卵の代わりにはならないのかしら。(ヒンシュク?!^_^;)
エム  【2012/12/29 11:04】
calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]