忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
朝、カメたんに人間用ビタミンC.E.Aの入ったビタミン剤をあげてみました。
液体も顆粒が手に入らなかったので、錠剤を包丁で削り浄水を少しかけてねったものを用意して、カメたんの甲羅を持ってうっすら空けた口にスポイトで入れます。
元気になるかなぁ。。
PR
昨年12月に息子の調子が悪くて通院予約をキャンセルしてから、
ず~~~っと通院をさぼっています。^_^;

おととい娘が熱をだして病院に連れて行ったら溶連菌でした。
学校行っちゃダメよといわれて、おととい、昨日と学校はお休み。
私も予定を取りやめて、一緒にごろごろ。

この時期、でてくるのですって。
ノドが痛くて、鼻がでて、頭痛くて、だるくって、、そのうち発熱。
溶連菌とわかれば抗生剤で治るので病院に行ってよかったです。
以前はアスピリン系といわれていたけれど、最近はセフェム系がいいといわれているそうな。
半日で熱は下がり、1日でノドと鼻はマシになりました。

大人もうつりますよ~。手洗い、うがいをしっかりと!と言われました。
わかりました!先生。
ヒアルロン酸の注射にいってきました。

注射は思ったほど痛くなかったし、注射後も前回の炎症止め?!よりもずっと痛くなかったです。(^_^/

肝心の効果のほうは、画期的に痛みがなくなるとか動きがよくなるとかいうわけではありませんが、ストレッチしたときの痛みがだいぶやわらかいです。
痛みが少ないうちに一生懸命ストレッチして、可動域を広げなければ!
整形外科で注射してきました。
まず、今日は炎症止め。
来週から1週間に1回、ヒアルロン酸を注射します。

肩の動きが悪いまま固まってしまわないようにするのが目的です。
注射をすると肩が動くようになるので、その間に一生懸命体操します。
がんばろう。
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]