忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [619]  [618]  [617]  [614
初めてのイーネオヤが思うようにいかず中断しているのに、トルコのネットショップから本と糸が届きました。^_^;



本、とってもかわいいデス。
DMCからもオヤの特集がでていたので、思わず頼んでしまいました。
イーネオヤ、トゥーオヤなどのっています。



糸は素材違いを少々とテグス。



シルクはこんなです。ふわふわ。
ほんとだ。よらないとです。
でも、このまま風合いを生かして使うのも、おもしろそう。



カードと一緒にイーネオヤのお花がついてきました。
かわいい。当然ですが、花びらの形が均一。
そして、固い!

お買い物したのはトルコのネットショップ「オヤ糸屋さん」
日本人の方がやっているお店です。
重量で送料が変わるので、「がっちり買いましょう」的(今どき知らないよね。)調整にも、ていねいに対応してくれました。ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************************
トルコといえば、イスタンブールは何回か行きました。
東ドイツに入ってプラハ、ブタペスト、そしてトルコへ。
お正月のイスタンブール。なぜかディスコで年越しすることになったりして。^_^;
雪がひどくてカッパドキアやパムッカレは断念。数日間、雪のイスタンブールに缶詰でした。本当に寒くて、ハマム通いが癒しでした。

それから、ストップオーバー1泊を何回か。
市場もさんざん行ったはずなのに、オヤの存在には全く気がつきませんでした。お洋服やさんは好きなところを見つけて通ったんだけどな。^_^;
う~~ん。今思うとすごく残念。

でね、、どうしよ~~?!
イーネオヤ作るのかなぁ。。?!-> 私ぃ。^_^;

最初にイーネオヤをやってみよう!と思ったときに、気持ちのままに頼んじゃったの。
注文から届くまでにタイムラグがあって、すでに気持ちはなえちゃってる。。かな。

、、、糸や本に申し訳ない~。お店の方にも申し訳ない~。;_;
他のことに使おうか?!^_^;;

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]