忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[623]  [622]  [621]  [619]  [618]  [617]  [614]  [613]  [611]  [610]  [609
ヒアルロン酸の注射にいってきました。

注射は思ったほど痛くなかったし、注射後も前回の炎症止め?!よりもずっと痛くなかったです。(^_^/

肝心の効果のほうは、画期的に痛みがなくなるとか動きがよくなるとかいうわけではありませんが、ストレッチしたときの痛みがだいぶやわらかいです。
痛みが少ないうちに一生懸命ストレッチして、可動域を広げなければ!

************************************
夜、大きな蜂が入ってきて、(網戸あるのに、なぜ~~?!)
子どもと一緒に捕り物騒ぎになりました。

娘は泣きながら別室へ。
私ひとりで格闘していると、やじうま息子が楽しげに「なになに~?」と入ってきて、大騒ぎ。

ああ、ややこしいやつがきた、、と思いつつ、殺虫剤を探しますがありません。
仕方ないので玄関にあった防水スプレーを吹きかけみました。
う~ん。効果があるようなないような、、
だいたい噴出力が弱すぎて届いてない?!

どうしようかと次の作戦を考えていると、
息子は楽しくなっちゃって、やたらとスプレーかけまくり。
「刺しゅう道具にスプレーかけるな~!そこにかけたら、ただじゃおかない!!」と叫びながらスプレー没収。

外に明かりを置いて部屋を真っ暗にしてみたり、
新聞やら雑誌やら投げて外に出そうとしてみたり、
あれやこれや大汗流しながら息子と30分。

最後は息子がつっぱり棒をのばして蜂のそばに差し出すと、蜂は素直にそれにとまり、外にだされました。
なんだ。そうなんだ。

ああ、疲れた。
かなり腕を上げたり下げたりねじったりしたのですが、そういえば痛くなかったです。
これ、ヒアルロン酸のおかげかな?!(^_^;
いいストレッチになりました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]