忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハンドメイドの記録です。そのほか、日々考えることなど。。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [619]  [618]  [617]  [614]  [613]  [611
かいこに桑の葉をあげようとしていると、かいこよりもかなり力強いガサゴソという音がします。
クワガタかしらん?とのぞいてみると、寝ている様子。
、、もしや!!とカブトムシのケースをみてみると、、



お~~~っ!!
サナギじゃない!かえってる!!

でも、ひっくりかえったまま動かないよ。
え~~~!死んじゃってる?

でも、音がしてたような気がするし、、
こわいけれど、ちょっと触ってみました。
そしたら!!
動きました~~~!!



のぼり木を差し出すとくっついってきました!
ばたばた飛ぼうとしたり、とーーーっても元気。

嬉しいよ~~~。(^_^/
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
うわあ、すごい!!
祝誕生ですね!おめでとうございます♡
ウキウキしながら拝見しました。 
baobabです 2010/06/27(Sun)20:43:45 編集
♥ Re:無題
ありがとうございます~!
あんなだったから、どうなることかと思って心配していたので、喜びもひとしおです~~。
本当によかった!!
この幼虫は学校に大量に送ってくださった方がいて、わけてもらったものなの。娘はさっそく報告のお手紙かいてました。(^_^/
いただいたときにもお礼の手紙を書いたんだけど、そのときのお手製便箋があんまりかわいくて(親ばか)コピーしたの。今度、UPしますね。
エム  【2010/06/27 21:28】
♠ 無題
誕生おめでとうございます(笑)
立派な男の子ですね~。やっぱりカブトの成虫を見ると「夏だなぁ~」って思いますね^^
我が家は飼ってる金魚が今日卵を産みました。
一匹飼いなので当然孵化はしないんだけど、家族そろって「女の子だったのかぁ~」って関心?してました^^;
なぬ URL 2010/06/27(Sun)21:00:32 編集
♥ Re:無題
ありがとうございます~~!!
夏ですよね~。これでセミが鳴き始めたら完璧。

金魚、ひとりでも卵うむのですね。ビックリ。@_@;
うちの子たちも水草を入れてあげたら産むかもしれないのかしらん。。
エム  【2010/06/27 21:30】
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール


名前: エム

自己紹介:
布や糸がながめるのが好きです。
何を作ろうかとワクワクする時間が好きです。

神戸でスイス人のシェリーさんに教わったという母の刺しゅうが大好きで、オトナになったら刺しゅうをしようと思っていました。会社勤めとのかねあいで、ライラックの会、おんどりアカデミー、日本手芸普及協会と教わる場所はかわりましたが、ずっと刺しゅうを続けてきました。
退社後に、日本手芸普及協会の資格を取得。現在、刺しゅう部門師範の資格をいただいています。また、ホビーラホビーレで刺しゅう講師をさせていただいています。

いろいろなところで刺しゅうを教えていただき、洋書を読み、気がついたことは、私のように伝統をつなぐ役目を持たない、楽しみで刺しゅうをする者にとって、刺し方に正解はないんじゃないかということ。同じステッチでも場所や人によって刺し方が違い、それぞれに長所があります。だから、自分のスタイルで楽しくきれいに刺せることが一番なのではないかと思っています。
楽しく、きれいに、自由に!を目指しています。

子どもの病気、自分の病気、いろいろありますが、刺しゅうは私を癒してくれます。これからも、自分なりの刺しゅうをオリジナルにこだわって楽しんでいきたいと思います。
インスタグラムで作製経過など投稿しています。mohta2でサーチしてくださいネ。

Copyright (c)M's diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]